きもちわるいので読み飛ばし推奨です

ジョジョの奇妙な冒険 1~7巻(第1・2部)セット (集英社文庫(コミック版))

ジョジョの奇妙な冒険 1~7巻(第1・2部)セット (集英社文庫(コミック版))

某動画サイトでゲームプレイ動画を見たからか、急に一部が無償に読みたくなって、昨日休みだったしなんとなく全部読み返したんだが 読み終えたあとに嗚咽が漏れるくらい泣きました
あれ、すげえ、充分理解してたつもりだったが、まだまだだったわ…すげえ漫画だ…
お恥ずかしながら一部は今回で二週目だったんですが、七部まで全部読んでから読み返してみると、破壊力がグンバツで 何ですかねえ 震えるよね
おんなじなんですよね、全部 一部から六部まで、内容や絵や細かいところは全部違うくても、全部が繋がってて、同じで、25年間これだけずっと同じテーマで同じ物語を描き続けてるのかと思うと本当に震えました
細かく言えばツェペリさんの最期、ツェペリさんがお前はわしの希望だって言った所、六部で徐倫が最後にエンポリオにあなたは私たちの希望よ、と言ってイルカを見送ったとことリンクしてんのかと思ってゾッとしたり、DIO様vs承太郎戦とタルカスvsジョナサン戦が似てるなあとか、あと七部とはリンクし過ぎて後半泣きながら読んでた
ねーちゃん!あしたっていまさッ!は改めて読んだら名言過ぎてぐっときました ジョナサンの最期は本当に…美しすぎます…
ブラフォードの剣の話が本当に好きでだな
手紙を読んだ恋人はもう動かない聖なる夜にアルファベットのKをひとつ加えて聖なる騎士にして埋めたという歌は有名ですが
それとはまた別に歴史から蘇った騎士が最期に生きる喜び、痛みを知り、それを教えてくれた青年に自らが使っていた剣を託す際に その剣に刻まれていた「LUCK(幸運を!)」という言葉を、そして血文字でPを足し その青年の未来に「PLUCK(勇気を!)」という言葉を捧げ 母親と会話する息子のようにおだやかな表情で静かに消えていった…
生命讃歌は勇気の讃歌!(´;ω;`)
ああ泣ける!今のわたしはこっちの男くさい方が涙腺にぐっとくる!
一部がないと本当に成り立たない、一部から七部でジョジョの奇妙な冒険なんだよ
これだけ好きになったらまた一部二部好きじゃないとか三部からしか読んでないとか言う人を睨んでしまう自分がいやだ…
バイト先にね、いるんですよ ジョジョ好きだけど、三部から読みだして、三、四、五部が素晴らしすぎて一、二部あんまり面白くなくて売ったって人がね
個人的には、一部から読まないと、ディオ様が本当に恐ろしいんだってこととかわかんないと思うんですよね
なんか全部知ってる上で改めて一部を見ると、ああディオって親いたんだなあとか、そういう最初のまた最初、人間だったディオを見るとちょっとおぞましい何かを感じます 三部ではエジプト9栄神とか、周りから倒して、最終的にDIO倒したけど 四部は弓と矢とか、嘗てDIOという凶悪な男がいて…みたいな感じだし、五部に至っては息子の話で直接関係なく 六部では度々登場したけど結果プッチ神父が後を引き継いだし、七部は一番近い距離にいるけど、ボスは大統領だし
でも七部で最終決戦がVS dioだった時、ああやっぱりジョジョの最大の敵はディオなんだ、と新ためて思い知らされますよね結果的に
話を戻して、一部は事の全てがディオに繋がってるなんて、ディオが直接手を下すなんて、そんな近くにディオがいるって考えただけでぞっとするわ ああすげえ、すげーよディオってキャラクターは グッド!グレード!ディ・モールト最高!
いやまあ 否定する訳じゃないし自分の好みを押し付けたい訳でもないんやけど 自分と同じくらい、もしくは自分以上にジョジョ好きな人と話したことがちゃんとないんですよねえ…だから余計自分の嗜好や考えが固まってきちゃって、それがいやで
前にその一、二部があんま好きじゃない人と話した時、七部の話をしたんですけど。その人は七部は個人的にないって言ってて、理由を聞いたら「ボスのスタンドがせこい」と。異次元とかパラレルワールドとかそんなん言い出したらキリがないやん、だから六部もあんまり好きじゃないって言ってて 確かになあと納得させられたんですが。確かに精神力関係なくなってきちゃってるしね!しかしそれなら五部のラスト、ディアボロの無限の死 終わりがないのが終わり、ゴールドエクスペンスレクイエムも同じ部類に入ると思うんだが…どうなんだろうか(´・ω・`) 
とまあそんな感じで、話はそれましたが 納得出来る理由があるならまた話は別ですよね その人なりのちゃんとした理由や考えがあって、それを聞ければ納得できるし視野が広がるし
人生には納得が必要ですからね 納得は全てに優先しますから
ちなみにどうでもいいですがわたしがJOGIOでいちばん号泣したシーンは花京院の最期です 二番めはシーザーちゃんの最期で三番めは五部のエピローグ→荒木先生のあとがきかな
なんか話がよくわかんなくなっちゃったので、ついに完成した、わたしのジョジョコレクションをどうぞ




一番くじは23回しかできなかったです(つω`)