一番くじとか日記とかを急ぎで

今日はオフであったのですが、なかなか忙しいというか 充実した1日でした
とりあえずやるべきことは、
ジョジョリオン、OVER HEAVEN予約引き取り(文教堂)
一番くじアニバーサリー
ウルトラジャンプ1月号
◎スタンドコレクションVol.12
◎絵本雑誌MOE
近鉄百貨店ムーミンクリスマスショップ
UN-GO 因果論アンコール上映
あとは適当にドトールいったり、まんだらけいったり
あまりにやりたいことが多かったのと、ヘタしたら荷物もすごく多くなりそうだったのでひとりで行こうと思ってたのですが、相方ちゃんもついてくると言いだしたのでふたりでいっしょにいくことに。いつもありがとう!
とりあえず本屋いくか、とJRへ向かうと近くの書店にこんなものが

見つけた瞬間叫んでエスカレーター駆け下りましたよ…このイラストのDIO様ほんと美しすぎる…
そして文教堂へ向かい本とポスターを受け取りました。
後から見たんだがこのポスターがまたなかなかいい出来でして…表面がつやつやしてて、思ってたより安っぽくなかったよ(すみません)!
帰って兄に見せたら珍しく「いいなー」と羨ましがられるくらいのクオリティで、大満足なのです///
んでそのままJRで近鉄百貨店に、ムーミンクリスマスショップを見にいきました!
わたし本当に昔っからムーミンだいすきで、初恋はスナフキンなくらいなんです、たのしいムーミン一家のほうの CV子安氏とかまじ殺人級
いまでもいちばん好きなアニメは楽しいムーミン一家なくらい!だいすきで!おたくですみません!
そんな大好きなムーミンの限定ショップ、行くしかありません!というわけで、出来たての阿倍野キューズモールを横目にいってきました(ノ)・ω・(ヾ)

入った途端にママとパパのおっきい人形がお出迎え、そしてその前のTVではアニメ楽しいムーミン一家の「パパの思い出」の昔話の場面が流れてるという、入口からマニアにはたまらない空間でした…
店内ではアニメのOPやサントラがかかってたのですが、スナフキンのハーモニカとか、この宇宙へ、伝えたいとか流すの販促だと思います泣いちゃいます
肝心なショップの内容ですが、近鉄百貨店限定のものはもちろん、東京・錦糸町ムーミンショップくらいでしか買えないグッズもたくさんで、売り場も結構広くて見ごたえありました。ニョロニョロのミラーがかわいすぎたので購入しました><

中にもムーミン谷にみんなの人形が!

撮影可能だったので一緒に撮ってみました 満更でもない感じの表情がすげえきもちわるい



関西初出店のムーミンスタンドもあったので、近鉄阿倍野限定カスタードミルクを頼みました めたんこ甘かった
でもほんと、幸せだったよ…
腹ごしらえしてから紀伊国屋コミック館へ向かい、一番くじとウルジャンをチェック
しかし一番くじの在庫がすくなかったので、ウルジャンのみ購入してツタヤで2回チャレンジしました。結果はのちほど
ドトールで休憩して、たこ焼き食べて、そのまま因果論観ました!
2回目のが話わかってたからするっと見れたかな、でも1回目わかんなかったのが2回目でわかって、でも2回目で新たにわかんないとこがでてきて1回目でわかったとこと1回目でわかんなかったとことごっちゃになって、うわーわけわかんねーってなって 結果NARASAKI様の音楽すばらしい!
相方とあーだこーだ言いながら駅まで帰って、別れてそのまま地元に帰ったわけですが 諦めきれず地元のツタヤで一番くじ5回しました
んで、結果なわけですが
一番くじ(7回)
スタンドストラップ(白)→タスク、クレイジー・ダイヤモンド、ゴールド・エクスペリエンス
スタンドストラップ(黒)→キラークイーン、ザ・ワールド
アニバーサリーフィギュア→承太郎、ジョセフ
ジョセフと承太郎って…\(^o^)/
前回のわたしの部屋を見ていただければわかるんですが、わたしDXコレクションのときのやつ両方持って…る…
そして前回のわたしの部屋を見ていただければ(ry、もう飾るとこない…よ…げふっ
というわけでなんとかして、えーとなんとかしたいと思います
地元のツタヤは結構行く時間が決まってて、その時間帯には40代くらいの女性店員さんがいつもいるのですが 今日もいましてですね ジョジョくじ5回と伝えたあと ほんの一瞬だけびっくりしてから箱を持ってきてくれて「じっくり選んでひいてくださいねー」と言ってくれました
私「はい、厳選してひきます」
店員「ストラップばっかとかやですからねー」
私「そうですねー、やっぱ被りやすいんで」
店員「あーやっぱりそうなんですねー!」
などと談笑しながらひいて、開くとフィギュア当たってたから「お!すごーい!」と喜んでくれて、袋に入れながら「よかったですねー、均等に被らず当たって」とにこやかに話しかけてくれてうれしかったですえへへ 帰り際に「また引いてくださいねー」なんて言ってもらってえへえへへ
だがわたしは言えない…
賞品自体は被ってはないが家にあるフィギュアとどん被りして内心ちょっと落ち込んでいるだなんて……!!!!

まあストラップが被ってなかったんでいいんですけど。
そういえばスタンドコレクションはメタリカピストルズがどこもなかったのでムーディー・ブルースだけとってきました、メタリカピストルズはやっぱ人気なんかな…かわいいしなあ、あれ´`
あ、あとピンドラのペンギンチャームぬいぐるみがあったからやったけどぜんぜんとれなかった!2000円とんだ!うわーん冠葉ちゃーん!
書くのめんどくなってきた…明日は出勤前にウォータリングキスミント買って落乱50巻買わなきゃ…