風と共に去りぬ

風と共に去りぬ [DVD] FRT-100

風と共に去りぬ [DVD] FRT-100

母が観ていたので一緒に見ました、10年前くらいにテレビで放送してたのをビデオに録画してたやつ。ストーリーはもちろんだけど 台詞の掛け合い、言い回しや仕草、細かいところまで面白くて目が離せませんでした、オーデコロンでうがいとか。古くさい感じがたまらない。
主人公スカーレット、とんでもない女ですが 綺麗で強くてかっこいいです。殺してやる! とかぶつわよ! とか 乱暴な言葉を投げつけるのが素敵すぎる。あとレット・バトラー最高ですかっこよすぎる、呼んだらすぐに来てくれていつも慰めてくれて困った時は助けてくれて、もうやばいですあんな男に抱かれたい
スカーレットとレットが喪服で踊るシーンがよかったです。
こういう昔の洋画をたくさん観たいなあ、ローマの休日とか。500円とかで売ってるから買ってこようかな。