変態の安売りについて

この前タワレコで試聴してきたのを羅列。
竹内電気
FOX LOCO ファントム?
カフカ(笑)
rega
6eyes
iGO


他に2、3組くらいいたけど忘れました。
名前ばっかりでちゃんと聴いたことがなくて ちゃんと聴いたら結構がっかり、てのが多いですね。一番よかったのは6eyesかなあ、iGOとか郵便局の人ってことしか知らなかったから あんな音楽なんですね、意外です。カフカ(笑)は前のバンド一回ライブみたことあります、いい意味でも 悪い意味でも 眠かった。音源聴いたら 声もギターも まんま バーガーぽい。ごめんなさい、頑張ってください。
んで 最近 「変態・ディスコ・ダンス・テクノ」 って売られてるバンド多くないですか? 確かに 踊れる感じのがとっつきやすいのはわかるんだけど、あまりにも多すぎな気が。いいけどね。


最近は試聴して 「これだ!」 となってCDを買う、より ライブみて 「これだ!」 となってデモを買う、のほうが多くなってきました。おかげで棚にはデモがいっぱいです 困ります。あんま聴かないのに。最近はPIECE PIXしかry
いま9mm聴いてるんですが 彼らは変態なのかしらん。どっちかっていうと 渋いですよね。古臭い。ゴリゴリ且つアニソン。管原うたへただなー、ライブめちゃくちゃいきたい。最近注目されてる音楽は変態より渋いのが多い気が、NICOとかさあ。全然若さ感じないよあれ。


オチがみえないから終わります。
CDJどーすっかなー。